我ながらの考え?

  • 病院で

昨日の夜、病院に行ったわけだが待合室が騒がしかった。
と、いうのも中で子供がピョンピョン飛び跳ねて大声出して騒いでて。
なんで親は注意しないのか。
イスは動かしまくるわ他人にぶつかるわ。
周りの迷惑も考えて欲しい。
親もそう甘やかされて育ったのだろう。

  • 駐禁

最近、駐車違反の法律(?)の改正が施された。
正直、この改正は良いものかなと思っている。
自分はチャリで走るのが好きなので多少の遠いところはチャリでよくいく。
改正される前の御堂筋や堺筋ははっきり言ってエグい
3車線の道路が1車線くらいになるのも日常茶飯事。
しかし6月を迎えた頃からそれが嘘かのように車が減った。
歩道が狭いときや人が多いときは道路の端のほうを走るのだが(と、いうより歩道には自転車レーンがなかったら走ってはいけないとかなんとか・・・)路中している車がいると直進できないのでセンターライン側を走らなければならない。
このとき、マジで危ない。
まぁそんなんもあってサイドミラーをつけたわけだがまぁ役に立っている。

あともうひとつ書くつもりだったがなにか忘れた。

  • 思い出した

速度計壊れたこと